ありがとうございました

展覧会

近鉄草津店での展示が無事に終了しました。

CC246175-3F69-432F-808E-865FBC146CD2

お越しくださった皆さま、
本当にありがとうございました。
遠方から来てくださる方がいらっしゃったり、
昨年こちらでお求めくださってよかったからと
見に来てくださる方もおられて
とても有難くうれしいことでした。

旅立った作品が暮らしの中で
あたたかく寄り添うものとなることを願っています。

ご一緒させてもらった出展者の皆さまも
プラグスマーケットの皆さまも
本当に良い方ばかりで
充実の時間を過ごさせてもらいました。
お世話になり、ありがとうございました。

出展者の皆さんと話せることは
刺激になることが多く、はっとさせられたりします。

今回ご一緒したのびやかに個性的な形を作っている作り手さんが
「世界中のどこかにはこれを好きになってくださる方がきっといる」と
話されていて、すごくいいなぁと思いました。

必要とされるものを作りたい気持ちももちろんありますし、
その一方で自分の表現したいものを形にしていきたい気持ちも大きく、
時間をかけて考え、制作した作品には思い入れがあり、
目の前の結果に一喜一憂してしまいがちです。
この先、落ち込むようなことがあっても、長い目でみて世界中のどこかには…と
思えば気持ちも楽になり、自分を見失わなそうです。

今回の展示では倒れにくい花器をglass imecaさんが前もって作ってくださり
布ものの私の展示ブースにも大好きな紫陽花をたくさん飾ることができました!
皆さんとまさに紫陽花ヶ浦な素敵な売り場をつくりあげられ(皆さんのおかげ)、
良い展示ができたと思います。心から感謝しています。

ありがとうございました。



 

251C2018-6AA0-4F28-9947-BB309AD2318D
一週間のお留守番、がんばりました!