灯しびとの集い、ありがとうございました!

展覧会

先週末、無事に灯しびとの集いが
終了しました。

お立ち寄りいただいた皆さま
本当にありがとうございました!

C0811F20-4CE4-490B-8F1F-82B128C539EA

B063B63F-A95B-4076-86AA-3D5D43167CA1

お選びいただいた方から
お話できて楽しかったですと
思いがけなく言ってもらい嬉しかったです。
染織のことになるとお伝えしたいことが
とめどなく出てきて、ついつい長話…。
はじめてお手伝いしてもらった方には
おひとりずつとお話しする時間の長さにびっくりしたと
言われてしまいました・笑

野外でもゆっくりみて、ふれて、
一枚の中の奥ゆきみたいなものを
感じてもらえたらうれしいのと、
いろいろ試し巻きしてもらって
相談しながらどの布が一番お似合いか
しっくりくるか、一緒に考えさせてもらう時間も
楽しかったりします。
直感でささっと決めて下さる方も
もちろんうれしいです。

 

41418F3D-25AA-4C24-8C5B-E614E1A192DD

写真は今年同じく滋賀に引っ越した友人で、陶芸の松本郁美ちゃんと記念に。→
信楽から一緒に行きました。
念願叶っての初めての同時出展でした。
いつも真っ直ぐで底無しの頑張りやさん。
戦友のような存在です。

ストール、かわいく巻いてくれてます!

AE94441E-0CBF-40CB-A5F2-0D9C6AC1C4D5

写真撮りそびれたけど、
大学の同級生のさお(大桃沙織さん・金属)にも
久しぶりに再会できて嬉しかったな。
親しい友との再会も展示の楽しみのひとつ♫

 

 

少し早いですが
今年の展示、全て無事に終了することができました!
いつもブログをご覧いただいてる皆さま、
展示にお越しいただいた皆さまも
本当にありがとうございました。

すこしのんびり充電したら
来年春に向けての制作に入っていきたいと思います。

次の展示は来年2月に東京を予定しております。