ありがとうございました!

展覧会

あべのハルカス近鉄本店での展示が終了しました。

足をお運びいただきました皆さま、
本当にありがとうございました。

ここのところの展示を通して、このブログを見て下さってる方が
いらっしゃることを実感でき、展示に見に来て下さったことが
とても嬉しかったです。
のんびりペースの更新ですが、
これからもこのブログを、時々どうぞのぞいてもらえたらと思います。
いつもありがとうございます。

今回の展示場所の横になんと、トトロが現れましたので(笑)
記念撮影!
和歌山から、藍色に身をつつみ、出展されている3人です。
藍染めで洋服を作られている二ワカヤマ工場の澤口さん。
二ワカヤマさんで染められた藍染めのハギレや裂き織りで
カバンを作られているそらいろの友渕さん。
綿から糸を紡ぎ、二ワカヤマさんで藍染めしてもらった糸で
ストールを織っているスタジオアユンクの菅野さん。
今年は、北海道、東京、福岡、京都、大阪と、ものあわせの旅の展示で
度々ご一緒させてもらいました。
やさしくてあたたかくて、個性的でおもしろく!!、いつも楽しくなごませてもらっています。
また来年、展示の旅でご一緒できる日を楽しみに
私も制作を頑張っていきたいと思います。
b97b21cae392b6ed-photo-full

01c5389fbb62b9e4-photo

45f4754ebe822f02-photo

今年の展示もこれにて無事に終了することができました。

ものあわせの展示を通して、お客さま、作り手の皆さん、
たくさんの出会いをいただき、
そのひとつひとつが私にとってはかけがえのないものであり、
作り手として得られる喜びに満ちた幸せの時間だったと思います。

お世話になりました皆さまに心から感謝しております。

今年は本当につめつめに詰まった年でしたのでふりかえり、長々とつづりたいところですが、
まだまだ今年は終われません。笑
これからもうひと山、仕事がのこっていまして。。。
年末に引っ越しします。

とりあえずですが、
来年春あたりまでの展示の予定です。

2018年
・1/22~1/31  嘉工房(千葉県)
・3/14~3/20    日本橋三越(東京)
・4/4~4/15  アートスペース&ティーわとわ(東京国立市)

またお目にかかれる日を楽しみにしております!