藍生葉ワークショップ開催しました

日々・制作

8月末に藍生葉たたき染めWSをしました!

暑い日でしたが葉っぱ摘みも
皆さん楽しんでおられました。

皆さん、すぐにコツをつかんで
上手に葉っぱをたたいていました。

小さな葉っぱ、大きな葉っぱ、
虫食いの穴あき葉っぱもおもしろい。
好きな葉っぱを並べて
おとなもこどもも夢中にたたいて楽しんでいました。
途中おやつ休憩もはさんで、ちょっとほっこり。

感性ゆたかな素敵な手拭いと皆さんの笑顔!
私にとっても充実な楽しい時間が過ごせました。

ご参加いただいた皆さま
本当にありがとうございました。

企画してくださり、
当日何かとサポートしてくださったCRE.CO.COの佐竹さんにも
感謝です。
ありがとうございました。