来週から展示始まります!

日々・制作

来週から福岡での展示が始まります!!

ぎりぎりまで制作で直前のお知らせができないかもなので
今のうちにお知らせさせてもらいます。
お近くにお住まいの方、ぜひお越しください。
全日在店しています。
どうぞよろしくお願い致します。

 「日本のものあわせ」
8月30日(水)~9月5日(火)  10:00~20:00
大丸 福岡天神店 1階 アンテナプラス
〒810-8717 福岡県福岡市中央区天神1−4−1

百貨店催事でお世話になっている「ものあわせ」のHPが
できあがったそうなのでどうぞご覧ください。→
(HP内に私の織り作業の写真もありますよー。)
ものあわせのインスタも始まりましたので、
インスタされてる方は、ぜひフォローしてくださいね。
展示の様子がリアルタイムにアップされると思われます。

 

今夏は染め作業頑張りました。
というか、焦りからきれいな色が染まらず染め直したり、
染め重ねたりという作業が多かったように思います。
時間もガスも無駄にしてしまいました。(涙)
急がばまわれ、学びました。
遠回りばかりした大きなしわ寄せが今きています。。。笑

0f62c441166f977e-photo-full

まだ織っています。
39b04b763ada403a-photo

話はとびますが、少し前に読んで感動した記事、
リンクさせていただきます。
何かとお世話になっている日本橋のヒナタノオトさんのHPが
リニューアルされ、使い手からのメッセージのページができていました。
使い手の方のモノへのゆたかな感性、
何度も読み返してしまいました。
cups
見えているカタチには見えなくて触れられないものが
カタチとなっている。。。
それは作る側のそれだったり、使う側の見えなくて触れられないけど大切なものだったりなのかな。
うまく言えないけど。
いろいろ思いましたが、今、時間もないので
またゆっくり考え心にとどめておきたい。

来週火曜日から福岡に行ってきます!