春を探しに。

行ってきました

3月の展覧会まであと一カ月すこし。

春のイメージを高めに、
気分転換もかねて
ちょっと足をのばして、植物園へ。

きれいな青空だけど、
池が半分凍ってる冷たい日。
009

お花は、あまり咲いてませんでした。。。
(寒いので、あたりまえですね(・.・;))

060

032

007

027
良い色をたくさん見て、イメージをふくらませようと
意気込んでましたが。。。
青空のもと、森の中を歩いてると、それだけで
本当に気持ち良く、
天日干しされた気分。
いらないものが抜け出て
気持ちがほぐれました。

出入り口という言葉のように
呼吸もそうですが、
自然界では、出すのが先、入って来るのが後というお話し、
ちょうどこの前聞いたばかりでした。

日光消毒してもらって
いらないものをたくさん出して、
すがすがしい空気をたくさん吸ってきました。

春のひかりによく似合う
おだやかでやさしい布が
織れるといいなぁと思います。
071