ありがとうございました!

展覧会

ひつじマルシェ、昨日終了しました。

お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

4日間、会場におりましたが、
見に来てくださった方の9割近く?は染織をしてる
作り手の方で、いつになくしゃべり続けた?!4日間でした。
わりと人見知りの方なのですが、
染織のこととなれば、話がとまりませんね。(笑)

ご近所のブースの出展者さんとも、親しくお話しでき
楽しかったです。

今回は、4日間という私にしては、長い出店でしたので
同じく出店してる方のブースもうろうろして
ながめさせてもらいました。
皆さん、見せ方をとても工夫されていて
立ち寄りたくなるような空間づくり、すごいなぁと思いました。

いつも展示前は、ぎりぎりまで制作して
準備して前日は徹夜、みたいな、余裕の無さ。
制作したものを並べるので精一杯でしたが
そろそろ、それだけじゃあいけないと思いました。
すこしづつ、展示空間も工夫していけるようにしたいです。

002

 

ひつじマルシェが無事に終わり、ほっとしましたが、
次の日本橋三越の展示の発送まであと2週間!!
ちょっと気を抜いたら、間にあわなそうです。。。
集中してがんばります。