おくどさんごはんの日

展覧会

展覧会、四日目です。

秋晴れの気持ちのいい一日。

003

薪ストーブとおくどさん。
朝から、ギャラリーの小林さんご夫婦が火の用意をしていただいてました。
016

028

お勝手でも、手際良くランチの仕込み中。
024

薪ストーブは、じんわりとやわらかなあたたかさで、気もちがまるくなります。
壁にかけてあるじゅうたんは、寺田知司さん作。
古民家と薪ストーブにあまりにもぴったりなじんでいる作品。
035
今日だけ、農家カフェのこのみさんから、お野菜が届いてました!
おいしい新米ともち米は、常時販売中です!
お米も野菜も、器も布も、写真も!一緒に並んでる展覧会って、いいですよね!
032

かんじんのランチの写真がありません。。。
篠原ともみさんの器のランチ、すごーく素敵だったので、
写真撮り忘れて、残念。。。

ランチの会にご参加いただいた皆さま、
ありがとうございました!!

 

(新聞掲載のおしらせ!)
昨日取材していただき、今日の京都新聞に、
展覧会のことの記事を載せていただいてます。
10月26日発刊の京都民報にも取材してもらった記事が載ってます。
話題の展覧会!ぜひぜひ足をおはこびください∼!