ありがとうございました!

展覧会

三方舎書斎ギャラリーでの展示が先週末で終了しました。
お礼が遅くなってしまいましたが
お時間をつくってお越しくださった方、
気にかけてくださった方、
展示のことをシェアしてくださった方、
本当にありがとうございました。

お求めいただいた作品が暮らしの中で
ここちよく寄り添うものとなれれば
本当に嬉しいです。

10年以上活動を続けてきて初めての個展で
プレッシャーもありつつ空間に自分の作品だけというのは
作り手として贅沢な時間に感じました。

機会をつくってくださった三方舎さんに
心から感謝します。

B4799123-B324-43FC-9D45-EA8B490B7353

展示空間にはやりとりの中から掬い上げてもらった言葉などを
ギャラリーの尾崎さんが文章にして添えてくださいました。
取材にはるばるたずねてくださり、作品の背景となることを
ブログにまとめてくださったり、
初めてのインスタライブも企画していただいたりと、
熱心に取り組んでくださいました。
作り手は伝えてくださる方がいるからこそ
より本質的なものを作品とともに手渡すことができるのかなぁと思いました。

本当にありがとうございました。

3C9D9296-CA34-4C24-950E-36211D4E3869

EE3E48EA-9E6E-403E-8F0D-A96B549450A7

今まで活動を続けてこれたのは
決して自分のチカラだけでなく
その時々、手をさしのべてくださる方、
使い続けてくださる方がいらっしゃったからです。
これからも感謝の気持ちを忘れず、
染めしごと、織りしごとを続けていきたいと思います。