ありがとうございました。

展覧会

わとわさんでの布のお楽しみ展
昨日で終了しました。

お越しくださった方、
お求めくださった方、
気に留めてくださった方、
本当にありがとうございました。

今回は在廊できませんでしたが
わとわさんから会期中、展示の様子をお聞かせいただいたり
作品についてのことでご質問などをやりとりさせてもらい
遠く離れていても、近くに感じられるような展覧会でした。

大変お世話になりましたわとわの
廣瀬さんご夫婦にも心から感謝しております。
ありがとうございました。

制作を続けていると
もやもやした気持ちになることがありまして、
作ってるものが独りよがりなものに思えてくることがあります

好きな素材、好きな色、思い描くイメージを心を自由にして織る。
でも、お役に立てるようなものが作れているのか、
これでいいのか、
どうなのかと思うことがあります。

今回の展示ではお越しくださったお客さまで
ストールを長くご愛用いただいている方からの
有難いお声もお聞きできまして
いろんな意味での実りを収穫できたように思います。

旅立っていった作品がその先で暮らしの一部として使ってもらえてることが
何よりの喜びだなあらためて思えました。

喜びと感謝を心に置き、
喜びが循環していくようなしごとができるように
これからも励んでいきたいと思います。

数点ですが
わとわさんのオンラインショップで3/14まで掲載してもらっています。
気になってくださってる方がいらっしゃいましたら
どうぞご覧ください。→
わとわさんのスリランカ紅茶もオンラインで購入できます。
とても美味しいのでおすすめです

8831CD4B-AAB0-4536-B8B1-93B90DDF7F33

80EB1243-9A19-4AC8-AB04-DBA6A5545328

08C2928A-1BA2-443B-B00A-F6FDC85B058A

週末に叶松寿庵寿長生の郷での梅まつりに行ってきました。
家からまぁまぁ近いので、ちょくちょく行きます。
ぐるっとひとまわり自然ゆたかな園内を散歩するのが
気持ち良く、併設のカフェでひとやすみするのも楽しみです。
梅まつりの期間は、出店も出て、梅の花が咲きほこる園内はとても華やかです。
梅の花に見とれて、春をあじわってきました♪