ありがとうございました

展覧会

先日、大丸神戸店での展示が終了しました。

お立ち寄りいただいた皆さま、
作品をおえらび下さった方、
本当にありがとうございました。
とてもお似合いの方のもとへ作品が旅立ち
とてもうれしかったです。

テレビでは見たことあったけど、
こういう草木染め手織りのものは、はじめて見たとおっしゃって
染め織りについてお話しさせてもらった方、
立ち止まって色を見てゆっくり楽しんで下さる方、
一週間お店に立つことで出会えた皆さまと
これから先、またどこかでつながっていけますように^^

久しぶりにものあわせの皆さんとのグループ展でした。
いつも休憩はお隣の方と順番に行き、その間はお隣のお店番もするわけなのですが
お隣の金属アクセサリーの方のお店番をしてた時にいらしてたお客さまとも
いろいろお話しさせてもらいました。
ご年配の方でしたが、長年使っていると、機械で作られたものに比べ
手仕事で金属をたたいて作られたアクセサリーは断然かがやきが美しいということを
言っておられました。
そして、若い頃は値段の高さやブランドで物の良さを選んでいたけど
今は自分の目でみてほしいと思うものを買うようになったし、
ひとつひとつ手でつくられたようなものを見るのが今はとても楽しいといううようなことを
お話しくださりました。
その方の佇まいやお人柄から
心から見にまとうことを楽しみ、真剣にものと付き合ってきた中で
養われた目と心を感じとれて、とても素敵なことだなと心に響きました。
美しさに触れる、ものと真摯につきあう、
これからの課題にしたいと思います。

097AEFC6-266C-4704-9E94-647D236579EB

神戸、朝のさんぽ。
2B1D23A4-02ED-4F68-9875-9ABBAF0021E0

春の展示シーズン、無事に終了しまして
しばらくは制作に励みます。
次は秋になりそうですが
展示の詳細が決まりましたら
またお知らせさせてもらいます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。