色のお楽しみ

展覧会

ようやく無事にわとわさんへの発送を終えました。
天気もよく、すがすがしいです。

展示は4/11(木)からです。

「色のお楽しみ」展
4月11日(木)~4月21日(日)
4月16日(火)定休日
11:00~19:00(最終日は17:00まで)
*4月11日在廊します。

ARTspace&Teaわとわ→HP
東京都国立市中二丁目17-2 B1

織り上がったものの中から紹介します。

虹色シリーズ!
空をさくら色に染める。
32E867E0-0220-468B-B8FC-C21A70C5EE72

3B0E8425-0C7D-4E7E-90ED-F9939FFD174A

空の呼吸。
FABD09F5-1965-4684-B661-1DC6AEA9B4E5

296F1C58-311C-44B8-BEA1-97AE207A2278

1B64DF4E-C2D9-4718-BB84-D72AC294B672
虹色をちらっと見せるように巻いてもらっても、
包まれるように巻いてもらってもいいかと思います。
おでかけのお供に、時にはお守りとして(笑)、楽しく巻いてもらえればうれしいです。
友人から教えてもらった話によると、
雨上がり、竜の一種が水を飲みに降りてきた姿が虹なのだそうです。(伝説)

新芽にそよぐ。
足もとから、枝先から、みずみずしい若葉が顔を出します。
ゆるやかなそよ風、やさしい光に照らされて、
きもちよさそうにゆれています。
FB0AE073-D4F2-4F34-9BEA-278FBB33EE76

30123ACF-B348-4C26-8624-C3E890C19494

12630FBC-9A9B-4E8F-BA4B-C7B5F7D8E75B
これからの季節にほど良い色のかるさ、
水彩の色のにじみのような色のかさなりが
良い感じにでたと思います。

久しぶりにこぶりサイズも織りました!
E7EB674A-EFB3-41B8-A2D4-CFD0D29D5CE3

少し前の雑誌(&Premium)で見て心にのこった言葉。
CB86D391-8EF1-4A08-A368-0FF0B710ABD6
「残るものというのは、物ではなく思いや願い」
私なりに解釈してみると、
そこに思いや願いがあるものだからこそ
ものは残っていくのではないかと思います。
ものとして残ってゆく、あるいは誰かの記憶の中で。
思いや願いのある厚みのあるものづくり、
心がけていきたいです。

話がそれてしまいましたが
わとわさんでの展示、ぜひぜひお越しください。
心よりお待ちしております。

明日は搬入があるので今日の夜から
東京へ出発します。