ありがとうございました!

展覧会

ジェイアール名古屋タカシマヤでの展示が
無事に終了しました。

酷暑の中、足をお運びいただきまして、
本当にありがとうございました。
遠くから訪ねて下さる方もいらっしゃって、
心から感謝しております。

ea660d00f2a66903-photo-full

この暑さですので、布ものはなかなか見てもらうのも
きびしいかな。。。と思いましたが、
気さくに巻いて楽しんで見てくださる方が多く嬉しかったです。
外が暑い分、建物の中は冷房もきついかと思いますし、
ストールをお出かけのお供に、バッグにしのばせてもらって
冷房よけにもお使いいただけたらと思います。

茜の朱色にひとめぼれするように選んで下さった方、
奥さまへのプレゼントに、と熱心に見て下さる方、
などなど、ひとつひとつの出会いが
私にとってはかけがえないものだな、と改めて感じてます。

なかなかたくさん作れないことがいつも悩みのタネですが
一枚一枚、どなたかのもとへ手渡し、草木の色や素材のここちよさを
感じてもらえるように、丁寧な気持ちでこれからも染め織りしごとと
向き合っていきたいと思います。

今年の秋には工房からの風の出展もありまして、
暑い夏の日々もあっという間に過ぎていきそうです。。。
少しづつ、どんな展示にしたいか頭の隅で考えています。

今後の展示もどうぞよろしくお願いいたします。

8/17~8/26 三人展 ギャラクシ―ふくなが(山口県宇部市)

10/13.14  工房からの風 (千葉県市川市)

0cbb8ad73ed94e11-photo-full
展示をご一緒した坂田典子さん。→HP
革のカバンや小物を制作されています。シンプルで使いやすいかたちが魅力的です!
ストールを使って下さってます。
巻いて馴染んできた風合いを見せてもらってうれしかったです!

567e91720e958f12-photo
名古屋は駅前にビルが立ち並び近代的な雰囲気で
都会だな~と思いました!