ありがとうございました!

展覧会

大丸京都店での「日本のものあわせ」
終了しました。

この一週間は、雨続きでしたが、足もとの悪い中、
お越し頂いた皆さま、気に留めて下さった皆さまも
本当にありがとうございました。

たくさんの人が行き交う百貨店で
正直なところ立ち止まって見て下さる方は、ほんのひとにぎりなのですが、
目をとめて下さる方は、どの方もとても熱心に布の色合いを見て感じて下さり、
とても嬉しかったです。
6月開催の時にも来て下さったり、
前から気にとめて下さってた方もいらっしゃったようで
本当にありがとうございました。
目先の結果よりも、気長に続けていけるようにすること、
この大切さも思いました。

自分を信じる、という言葉はあまりピンときませんが
「自分の感覚を信じる」というのはとても大事ですね。
ものあわせの催事でいつも出会う作り手の方は
自分の感覚というのをしっかりともっていて
それをちゃんと表現して出している方が多くて
そういった方と関わらせてもらっていると
とても刺激になります。

何かに合わせようとしたり、遠慮したり、こわかったり、
そんな気持ちもあることはフツウかもしれないけど、
心にひびくもの、心が宿るもの、
それは自分の感覚を信じて作られたものなんじゃないかなぁと。
わかるような、わからないような話しなのですが。。。

自分の感覚、見失わないように、さびないように磨いていきたいと思います^^

4938f687fb5d7b84-photo

8ccc474a733a4573-photo

11,12月の予定です。

11月4日(土) ササヤマルシェ出店(丹波篠山)→HP

11月29日~12月5日 あべのハルカス2階イベントスペース(大阪)

どうぞよろしくお願いいたします。