クラフトフェアまつもとに行ってきます!

日々・制作

あっという間に。。。
ようやく。。。
やっとやっとたどりついた。。。

今日です!

無事に作品や什器の発送が終わり
前日入りするために
今夜から松本に向けてバスで出発します。

054

 

クラフトフェアまつもとにお客さんとして
初めて行ったのは10数年前です。
まだ東京に住んでて、本格的に織物をはじめる前でした。
確か愛知万博(だったかな、かなり昔ですよね。)と
クラフトフェアまつもとを巡ろう計画を立てて
友人と見に行きました。

まつもとで、その時に買ったガラスのコップは、今でも
おきにいりで使ってます。
20代前半の、まだ手仕事のものを買うということに
慣れてない頃でしたが、
あがたの森の気持ちいい空気感、
青空の下、並べられてるガラスのコップがとてもきれいで
ひとつだけ買いました。
東京での独り暮らしの節約生活のなかで
手仕事のものにお金を使ったことも
なんだか嬉しかったですし、
持ち帰ったら家にある工業製品のなかで
ひときわぬくもり感が感じられ
とても愛着がわきました。
良い思い出です。

私の織った布も誰かの生活のなかで
暮らしのいろどりとなってくれたなら
本当にしあわせだなぁと
思います。