今年も後半

日々・制作

7月に入りましたー!

そろそろ夏野菜がおいしい季節。
冬の大根カレーも大好きだけど
茄子やズッキーニやピーマンの夏野菜たっぷりカレーも
とびきりおいしい!
毎日暑いけど、夏野菜に元気もらえますね。

 

8月の展示に向けて、制作すすめてます。

久しぶりに、ネックウェアサイズの小ぶりのストールも織ってます。
絹は、夏涼しく冬暖かく、とよく言われる通り
吸水性・発散性にとても優れた繊維です。
汗をかいても、さらさらしてるので
首もとの日よけ対策に絹のストールはちょうどいいです。
009

(ついでに撮ってみた、織り始めのサンプル部分。)
いつもサンプル部分はファイルして、後から日記帳のようにながめます。
044