民藝

日々・制作

先日の織り上がり。

715A77A0-AA3C-410C-8A3E-A4EDA0730A08

うぐいす色も差し色に加えました。
春らしい雰囲気に。
42B48B3E-07A4-4ED8-B079-7C0C6D5247FA
(藍生葉+マリーゴールド)

 

 

1AB008D3-5BB1-43DE-BC00-04F84A34A57A

今月の雑誌「民藝」は民藝館展特集で
入選者一覧に名前を載せていただきました。
とても嬉しい気持ちに。。。

82C1A839-CBF2-419F-90E9-978EFE1162CA

民藝館展では今まで作り続けてきたストールが入選できたことも
とても有難かったですし
数年前からつくりはじめた小座布団3点が準入選させてもらったこと、
その3点がどなたかのもとへお嫁入りしていったことも
とても励みになりました。
小座布団は、かたちにするまで試作など時間をかけて取り組んだものの
なかなか思うような反応が得られず、
定番のアイテムとしてつくり続けていいものか迷っていました。
今回民藝館展におもいきって、出品できて本当によかったと思います。
またこれからの展示でも、皆さまに手にとってみていただけるように
つくり続けていきたいと思います。
ストールも心をこめて一点一点、気持ち新たに制作していきます。

 

 

 

先週の大寒波。
92978F12-99A5-4F45-A910-28EC85D6E702

雪の下の麦。無事でした。
6FA8A25C-2B19-4401-BB8B-CC3352406C78