ストールの仕上がり

展覧会, 日々・制作, 野草

バラ染めのグラデーションストール。
綿絹の交織。
バラ染めの糸だけをつかったストールの制作、
ようやくかたちにすることができました。
これからも取り組んでいきたい色です。

8ACFAB0F-11F8-44E7-9918-8BFEA1D61D1A

E2606CC7-417A-4279-96DF-87CFD8079B5D


紅葉色のようなストール。
綿絹の交織。
6E2D2255-322B-4170-8A09-FBD921E2E188

 

先日の野草料理教室では
たくさんの種を摘んできて、
よーく炒ってお茶づくりでした。
よもぎ、背高泡立ち草、ねこじゃらし、すすき、チカラシバ。笹。
種茶は身体をあたためてくれます。

じっくり煮出すと美味しくて身体ぽかぽか。
AE87A0A1-B9EF-45D8-B0E4-574C9595925E

畑の記録。
草刈りをして、畝をもう1畝増やしました。
554A3D98-0588-447F-822B-C3B17814DDF5

今年、植えていた大豆は順調に育っていましたが
枝豆になった頃のある朝、裏山の猿集団に襲撃されて
全て食べつくされてしまいました。泣
田舎で作物を育てるむずかしさをあらためて感じています。
あきらめません!