明日から展示がはじまります!

日々・制作

夕方から搬入に行ってきました!

雨霞琵琶湖展、
霞にかけまして、作品とともにかすみ草のお花でいっぱいに飾り
とても素敵な展示となりました!
梅雨真っ只中のじめじめのお天気が続きますが
気分転換にどうぞ見にいらしてください♪
お待ちしております!!!

~雨霞琵琶湖(あまがすみびわこ)~
6月22日(水)~6月28日(火)
近鉄草津2階プラグスシガコレクション(スターバックス前です)
10:00~20:00
*最終日は17:00まで。

ガラス:glass imeca
陶:野村佳苗
染・手織り:佐藤亜紀
陶:栗田千弦
絵付け:紀澤
お花:cre.co.co

 
今回は、琵琶湖の水草染めの作品を
たくさん作りました。

ストールはもちろん、小物も充実しています。
一昨年、昨年と生地作りのサンプルに取り組んだおかげで
今年はいろいろ新しい袋ものを制作できました。

三徳袋。
チャックの袋ものも便利ですが
布とひもで袋になっている感じ、とても好きな形です。
44B485FB-F56D-4243-A0DE-E3877FD0488D
ペンを入れて筆入れみたいに使っても
化粧ポーチにしたら、渋くてなかなか良いかもです。
御朱印帳も入るかな。
文庫本の持ち運びにも。

FC627D02-3AA3-41D3-836A-732CDED4BF3B

巾着。
巾着も布とひもで袋になっている好きな形。
DBDC4AC7-0C79-492C-A0F7-131286D2A24D

ショルダー。

DF3DD34D-45EB-46B9-A85B-73DBDC1F6BFF

 

 

3CFC4E50-6FC7-49C4-91F1-95D8C3E08E39

 

036B95A5-4BCD-49F4-B4A8-8F00D2086790

 

 

CBA9CD3C-459C-4533-A77E-FE3ACD68DDDE

 

9DEA9C8F-1253-42FC-8669-D019CB96AD3A

 

7F6AE59E-5269-4CF2-9C35-4B6CC10BAF26

 

水草染めと藍のストール。
水草色をメインにシンプルな雰囲気にしました。
夏の涼しげな装いにぜひです。

また、展示の様子もアップできたらと思います。