引っ越しました

日々・制作

久しぶりの更新になってしまいました。

1月になんとか引っ越しが終わりまして
2月からは家の中を片付けつつ
制作も再開しています。

引っ越し先の掃除と出る家の掃除で
まるまる2軒分の掃除に荷づくり、荷運び、荷ほどき。。。
寒すぎて心も折れそうになりましたが
友人が手伝いに来てくれたり、
ちょうど知り合いの方経由で軽トラをゆずってもらったりもあって
業者さんの力を借りずして
無事に引っ越しを終えることができました。
手伝ってもらった友人やこの引っ越しでお世話になった方々には
本当に感謝です。

引っ越し前の最終の家の下見の時に
仲介してくださったおじいちゃんの担当者さんから
家の裏に残っている井戸の中を見せてもらいながら
この家をどう活かしていくかは自分たち次第、
みたいなお話をしてくださいました。
心に残るお言葉でした。
(ちなみに井戸は水は溜まってましたが今も湧き出ているかは
まだ確認していません。)
ありきたりの言葉ではありますが
一度きりの人生、
100%の望みは手に入れられないとは思いますが
置かれた状況で今をどう楽しむか
それは本当に自分の気持ちのあり方次第だなと思いました。

また新し家での暮らしのことも
自分のメモとして綴っていきたいと思います。

3AEB7056-AE6C-4A73-A776-F1CA08D08A6B

AD0F7CA6-E818-4D51-B976-BD13241E927E

 

3BFE0E86-1AA6-4AF9-AFE2-4BD14881D7B2
前に夫にDIYでつくってもらった木枠棚。
埃対策で今回、後ろ面にも板を貼ってもらいました。
色は柿渋を塗っています。

93F5C14D-A174-4911-84C4-7C49470764D6
玄関先に春のお花を植えました。
チューリップが花を咲かせる頃には
あたたかくなっているでしょうか。