明日からはじまります!

展覧会, 日々・制作

昨日は無事に作品を発送しました。

展示は明日からはじまります!

「~心ときめくおくりもの~暮らしの中の風景展」
12/15(水)∼12/25(土)
10:00~20:00
(最終日午後6時終了)

JR京都伊勢丹8階ステージ#8
(JR、近鉄、地下鉄直結)

在店日:15(水)、18(土)、19(日)、25(土)日
皆さまとお話しできることを楽しみにしています。
どうぞお気軽にお声がけください♪

京都伊勢丹のサイトでご紹介いただいています。→

シルク中心に制作してきた身としては
いつも冬ものには迷いみたいなものがありました。
今まではシルクにウールを混織したものを制作していましたが
今回は、ウール、アルパカ、ヤクの糸をつかって
毛100%のマフラーを織りました。
やってみるとおもしろいもので。。。
織り上がり後の仕上げで
雰囲気がまたガラリと変わり、色が繊維を通してからみあい
糸から布への変化にわくわくとした時間でした。

新しいことには尻込みしてしまいますが
挑戦できたことで織物の楽しさも広がりました。

なかなかじゅうぶんな数はつくれていませんが
ぜひ見て巻いてお試しいただけたら嬉しいです。
かるくてあたたかなマフラーです。

「ふゆひなた」
ぽかぽかとしたあたたたかさにつつまれる
・アルパカウール
・染め色:茜、コチニール、玉ねぎ皮
BE4ABF82-9589-42F3-9A93-8B0B8AEEB929

C4EF0F75-CF6B-4569-A194-B4696EFC74C1

「雪花」
やわらかなやさしいピンク色。こぶりサイズです。
・アルパカウール
・染め色:赤麻、茜、栗のイガ、など
C9872264-DF7D-47FC-9DE2-6044215742A8

7C45FBB6-1AE7-460C-B397-1C3FFCEFBEAA

「冬木道」
・アルパカウール、ヤク
・玉ねぎ皮、など

冬の日の散歩。枯れ木道でみつけるいろどりの実、日差しにきらめく光のつぶ。
9128212E-B3DA-4468-AAAF-018947899A22

1E5DB0A3-E1C2-4967-8C13-35969413FDD0

シンプルな仕上がり。男性にも巻いていただける雰囲気です。
0B277B93-B1FD-4BF1-AB5B-454EE2A6DA0F

8B5FF65A-15D0-467F-A37A-B82B06D6A61B

今日は夜に搬入に行ってきます!
明日、お待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。