ささやかな楽しみ

日々・制作

3月の展示がいよいよ近づいてきてます。
今は、桃色系のストールを制作してます。
経糸は、こんな感じ。緯糸はさぁどうしよう。。。
経糸の用意で手を動かしつつ、考えます。
001

先日の梅の木の染め色。
深みのあるきれいな色が染まりました。
003

 

毎回のことながら、
展示が近づいてくると、
おなかの中があせりや不安でいっぱいに。。。
そんな時は、展示が終わったら、
あれしよーこれしよーあそこ行きたい、とか
ささやかな楽しみを頭の片隅で考えはじめます。
最近、今さらながら、ジブリにはまりました!
展示が終わったら、ナウシカから最新作まで、
ジブリ作品をゆっくり見たいなぁと思います。
なぜ、今、ジブリなのかは、また書きます。笑