信楽のおすすめ

おすすめ, 行ってきました

オンラインストアをのぞいて下さった方、
ありがとうございました!
また少しづつ作品をアップできたらと思っていますので
どうぞよろしくお願いします。

 

今日は、信楽のギャラリー陶夢さんに三人展を
見に行って来ました!
ギャラリー陶夢さんHP→
(12月29日(土)まで開催中。)

見晴らしのいい素敵なロケーションのギャラリーで
企画展も常設もとても充実な見応えでした!
三人の作り手の皆さんとは親しくさせてもらっていて
いくつか作品も使っていますのでご紹介させてもらいます。

立木雄次さんの器。
04CBDA55-9528-43EE-9E36-578CF9101F89

宮崎孝彦さんのおさるさん。
F6133328-AB63-4D6E-A573-14B87AE8CF9C

山内卓夫さんのふたもの。梅干し入れに。
CD140594-E41C-4967-B321-47115443AE01

この季節の信楽は、山々の木々の葉っぱも落ちて
しずかな雰囲気ですが自然がとても美しいです。
のんびりしに、散策にぜひお立ち寄りください♪

お昼ごはんのおすすめは、街の商店街にある
古民家のカフェ「あわいさ」さん。(場所などは検索してみてくださね。)
ゆったりした空気感でなごみます。
地元の作家さんの陶器、お茶やお野菜、曜日によってはパンなんかも置いてます。
5F5CCE9B-6A34-41F7-AE16-88036CB47C00

登り窯跡。
7FA7B2A2-59F9-4B24-AAD8-E9774EA50F1D

たぬきさんの型。
0261F0AF-DB85-4A4F-A1FE-06EF5D2250F9

931EE015-CD49-4744-AADF-B3B616BF51E7

本格的に寒くなってきましたので
どうぞ暖かくしてお過ごしください。