工房からの風へ行ってきます。

展覧会

いよいよです!!!

ようやく準備できまして

千葉に向かっています。

明日、ぜひお待ちしています。

会場となるお庭の植物や木々も

本当に素敵です。

ぜひ足を運んで楽しんでいただきたいです。

*10月13(土)・14(日)日

千葉県市川市ニッケコルトンプラザ屋外会場

10:00~16:30

 

 

シルク・アルパカウールのマフラーシリーズ!

615097A7-5906-4B8D-85CD-4F1D0F057553

0BD8E957-9FCD-408A-AA8D-6F2F085D60D7

 

コースター。

AC8AF0A3-B192-41E3-958D-1D8BCF9AEB40

E7DA93A0-43A2-44BF-92AE-9C4360756F33

 

 

会場内のおりひめ神社の奥、

一草一木テントに草木染め糸を

展示させてもらいます→

2EA974C6-CF69-4FC1-9546-009D77B4FED8

 

工房からの風は、出展が決まると

春と夏の終わりにミーティングがあり、

全国から出展作家があつまります。

そこで企画の方からお話しいただくことが

本当にすばらしく、

同世代の作り手の皆さんとの交流の時間も話すことで励みになったり、また自分の中の風通しをしたりで、

この企画に参加させてもらう実りのひとつです。

作り手として

生きていくことで大切にしたいことに

はっと気付かされたり、

今一度自分に問う機会でもあります。

4月のミーティングでメモしたことは、

「自分の喜びや幸せにつながる仕事をしよう。」

「自分のやりたいと思うことを惜しみなくやろう。そういった時間にケチにならない。」

きっと今一番言ってほしかった言葉だなと思いました。

作ることへの純粋さ、

こんな風に作り手の背中を押してくれる場はなかなか無いな~と思います。

私はこの半年間、

自分の喜びや幸せにつながる仕事を

思う存分にやれただろうか… 

惜しみなくやるって覚悟がいることだな…

とあらためて思います。

 

明日からの二日間を考えると

緊張しますが

今日は早めに寝て明日に備えます。