今年も一年ありがとうございました!

日々・制作

今年もあとわずかとなりました。
今朝は信楽も雪景色でした!
7383DB19-F4ED-4F44-A2DE-8F5B4487BD2A

FAA68C58-10EF-4A44-B757-22A6A8EE7E99

お世話になりました皆さま、
いつも応援してくださる方、
作品をお手にとっていただいた方、
本当にありがとうございました。

今年はステイホームの時間が多く
あまり活動できなかったなぁという気持ちもありましたが
染めの記録ノートを振り返ると、いつもの2倍の糸量を
糸染めができていました。
外へ外へ出ていく年は
なかなか糸染めができないまま
季節が過ぎていき、
糸ケースの中はカラカラになっていきますが
今年は糸ケースが色で潤うことができました。

愛おしい草木の色たち、
来年の制作につなげていけたら
と思います。

9F3A7751-48C9-46C0-AB30-120D49260495

3CE6B8B0-55FE-46D6-83FA-B2500DFC9953

628B116C-25C5-4117-849A-B9190654128C

個人的なことですが、
今年は春に結婚しまして新生活がはじまりました。
自由きままな自分時間で長年生きてきましたが
夫の時間に合わせて、朝は起きて、夜は寝る、休む時間をとる、
ごはんを作って食べる時間をとる、
生活が正されたように思います。笑
家族への感謝を感じるコロナ禍の一年でもありました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

253DD080-6CB6-4A97-92B6-944BCC3269FD

どうぞあたたかくして
良いお年をお迎えください。