藍色のチェック

日々・制作

風のつめたさを感じる季節、木々の葉も色づいてきました。
巡る季節、日々の段取りや予定を考えてるとあわただしい気持ちになりますが
今、この季節も楽しみたいと思います。

綿麻の生地を織っています。
48DF209F-A7DB-4BD7-BB0F-2611BFE0AC77
美しい藍色は和歌山県の二ワカヤマ工場の澤口さんに
染めてもらいました。→
展示や制作でお忙しい中、引き受けて下さり、感謝です。
染めて、天日干しして、4日間洗って干して、して下さったそうです。
色移りすることなくしっかりと染まっています。
色の深みがありながらもすっきりとした感じもする美しい色、
とてもうれしく使わせてもらいました。

EB7D49DB-26BD-4F7F-9937-B995C623A2BF

藍色、栗のいが染めの色、茶綿でシンプルで
おおらかなチェックにしました。