待宵草

日々・制作, 野草

草木染め教室に通ってた頃に

はじめて染めたのが待宵草。

鉄媒染で染め上がった紫みがかったうつくしい茶色に感動しました。

毎年この草を見る度にその時のことを思い出します。

秋の展示シーズンに向けて織りが忙しくなるこの季節、

染めそびれてしまう年もありますが、

今年は間に合いました!

染めれてよかったです。この色が大好きです。

99816D78-17D7-4860-B87D-3EDEF49600F5

52394F1E-6457-424C-B10C-C09E135965C3

仕立て上がり。ティーマット。

EB853A78-EC55-4664-97F8-82CECBD2DE4D

秋色のランチョンマット。

濃グレーは、柿渋+栗のいが。オレンジは、玉ねぎの皮。

67034EC2-3863-43FC-9EF5-839364BA3436

知り合いから、nice  things見たよ〜と声をかけてもらい、

お恥ずかしながらではありますがうれしいです。

見てくださった方がいらっしゃいましたら

ありがとうございます。