色づき

日々・制作

お久しぶりになってしまいました。

このところ、朝晩がぐぐっと冷え込むようになったら
紅葉の色づきが鮮やかになってきたように思います。
赤、黄、オレンジ、、、絶妙に混じり合うきれいな葉っぱを見ていると、
とりとめなく散歩したい、そんな気持ちになります。

来月は、大阪での企画展に参加します。
詳しくは、またのちほどお知らせページにのせたいと思いますが
ささっとご紹介です。

阪急うめだ本店
「MY CHRISTMAS GIFTSTYLE 作り手の見えるギフト」
会期: 12月11日(水)~ 17日(火)

よろしくお願いいたします。

こちらは、今日の織り上がり。
本編のストール部分ではなく、残りの経糸で
小物作り用に織ったもの。そのうち、ボタンや名刺入れになる予定。
ストールは房を作って、仕上がったら、のせたいと思います。

014

緯糸は、こんな色をつかいました。
茜、コチニール、たまねぎ皮、くるみ果皮、樫、ざくろ。。。
021

窓から見える梅の木の色づきをお手本に。。。
015

またまたついでに。。。
ビオラ!かわいい!
004