今年もありがとうございました

日々・制作

今日で仕事納め。
今夜から、雪国へ帰ります。
2addf5c38c1d334d-photo

4bfc568f0d1e64e4-photo-full
今年もあとわずかとなりましたが、
今年一年お世話になりました皆さま、
本当にありがとうございました。

今年の展示は、初めてのギャラリーで展示させてもらう機会が多く、
そのどれもが、とても勉強になるこれからの糧になるような
経験となりました。
人との出会いの分だけ、得るものがあった
そんな年だったようにも思います。

年末には、しばらくゆっくり会えてなかった友人と
会うことがたびたびあり、お茶のみながら話しできたことで、
今年を総括できたような、
来年に向けて心がととのえられたような気持ちです。
と言ってもたわいもない話しだったりしますが。笑

野草料理教室に行き初めて一年になります。
人間も自然の一部、
という考えが深まりました。
今までの価値観はぐらつき、
私の頭では考えられないようなことが
自然のながれの中にはあって
それを受け入れ、自然のながれに沿った暮らし、考え方。。。
みたいな、まだ言葉にはうまくできないけど、
大切していきたいことを
つかみかけているように思います。
まぁ、そんなにややこしいことではなく、
より自由に、より自分らしく元気に楽しく生きてくためには、
ということを野草を通して学んでいます。

来年もいくつか展示の予定が決まっていまして、
織物を続けていけることに
心から感謝です。

いつもブログを見て下さる皆さまも本当にありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。